まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

私立光蘭高校
若い校長と老けた教頭。後のキーパーソン
生徒会「DreamCreature」

・人物
ゴスロリで性格と髪がツンツンな女子(長)
○眼鏡で短髪で少しインテリっぽいがどじっ子な男子(副)
○内気でおかっぱに少し髪をのばした感じで信頼できる人としか会話出来いおとなしい女子(書)
○その他数名

□活発でサッカー部所属、負けん気が強く執念深い主人公男子
□夢見がちで少し天然だけどいざというときは(テスト以外は)真剣になる女子
□高レベル高校に落ち滑り止めで来、最初ははっちゃけた上二人に馴染めなかったが徐々に打ち解けていく結果重視な男子


■針みたいにツンツンに細い髪、全身黒、口癖が「殺っちゃいましょうよ」と気が荒いが実は根は優しい亡霊系クリーチャー
■主人とは違い行動やら言動やらかなり派手、変に英語を交じらせながら喋ったりするのでメンバーの中では笑わせ役な狼人間っぽいクリーチャー
■どこか姫様チックで幼い感じ、よく落ち込んだ人を励ましたりと人思いで優しい妖精系クリーチャー

●猫好きな主人公だからなのか語尾が「にゃ」な程猫なクリーチャー、普段はのんびりしているが戦うときは目が血走るほど興奮する。またたびや草の茎を持ち目の前で動かすとじゃれる
●主人似なのかへま連発でちょっと目が離せないす小動物系クリーチャー、小さい体を生かして狭い場所に入ったりその大きさとは思えない程の攻撃をしたりする
●犬が苦手な主人なのにペアになった犬クリーチャー、最初は主人のトラウマで恐がられてたが捨て身の攻撃で守った時から親近感が芽生えてきた


・話
創立百年程の県では二番目に長い高校。
普段は他の高校と変わらないが高レベル公立校の滑り止めで有名なのか内容の難易度は高めで主人公とその女子の推薦組は嘆いていた。
古くからの噂「この高校の場所に昔大量に魔物がいた」や生徒会三人組がクラスが固まっていて人気がある廊下の床を擦り抜けて落ちていくのを主人公達だけしか見えてなかったりとか。
やがて自分達も守護クリーチャーを見つけ生徒会組のいる床下下へ行く。

生徒会長と主人公は昔仲が良かったが長が守護を持ってから危険な目にあわせたくないとかであえて冷たく接し始めた。