まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

馴染みのありいつも行く近くの駅前広場。
入り組んだ商店街を歩いてたら突然後ろから叫び声が聞こえて走ってくる人たちの波に飲み込まれる。
同じように走って路地裏の一角に曲がり何事かと後ろを振り向くとアニメとかに出てくるようなかなりでかいハンマーを片手で振り回してる男が猛スピードで走ってきてる。
びっくりしてすぐ脇にあった少し広めのスーパーに駆け込むとその男も数秒後に入ってきて辺りは騒然。
なんとかして取り巻いて階段を降りて地下街に逃げ込み駅の地上階段で地上に出ると警察すらいない殺風景な感じだった。


歩こうとした瞬間に目が覚めたけど最近死にそうになる夢ばかり見てるなあ……。