まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

日帰りで。

昨日もまたお出かけ。といっても北海道からやってくる某はぐはぐを迎えに羽田空港へ。
11:30到着予定の便より少し早めにきたので適当にぶらぶらと。しかしまあ去年の沖縄旅行以来ぶりだけど本当に広いうえに店ばかりだね。でもあの匂いはやっぱり外国の空港を思い浮かべる。
そんなこんなでぼちぼち時間になってきたので到着口へと行ってみると30分くらいの遅延。
仕方がないから椅子でうとうとしてて、そろそろかなと思い出口付近で待ってると携帯にメールと電話が。なんかもう出てるらしく早く来てよとかなんとか。
早歩きで向かうとそれらしき大量の荷物をそばに置いている人物がいて、ふとこの前の窓オフで逆光が言ってたようなこと*1やろうかと思ったけど失礼そうだったから普通に合流。

とりあえずまずはコインロッカーにほとんどの荷物を放置プレイしておきたいとのことで京急で品川に。前に利用して当てがあるのかそこまで行ってみると案の定全部使われてました。残念。
仕方がなくまた大量の荷物を持ちつつ今度は原宿へ。直前になって「服一緒に選んで!」と言われたので行動範囲に入ってたけど、相変わらず竹下通りの人ごみはきめぇ……。
JRの方にはなかったのですぐ先にあったメトロに行くと大量に開放されていたのでやっと置ける事に。正直手が痛かった。
その後昼食場所を探しに歩き交差点脇ロッテリアへ。注文してやっとこさ座りはぐはぐを見るとこの前のあのやつれた自分と似てて「ああこんな感じだったんだなあ」と考えてたり。
しばらく休んでいざ服探しへ。人ごみの中歩いていてキャッチに会いそうになりながらもまともなお店を見つけてそこで選ぶ事に。
最初は少しどんなのを選ぶのかなあと見てたら結構悩んでて最終的に頼まれたので一緒に選ぶ事に。
1時間ほどかかって上下1セットとシャツ1着を選別。なんか地味な色になっちゃったなあと思ったけどすごい感謝されたからよかったかな。

一通りする事が終わったのでどうしようかと話してると、品川にでかい水族館があるから行こうよということで品川へ。
実際着いて少し歩くと確かにあった。こんな所にあるなんて知らなかったなあとか思いつつ入ると丁度イルカショーをやるらしくて早速見に行く事へ。
僕自身何年かぶりに水族館でこういうショーを見るので楽しみにしてたら、どうもかなり水を浴びるらしく雨合羽を着ないと大変らしいので買って一番最前列の席に。めちゃくちゃ近すぎだろここ……。
しばらくするとショーが始まり勢い良く泳いだりジャンプするイルカ達。その間に何度も水をかぶって大変だったけどめちゃくちゃ楽しめた。
終わった後どうやら夏コミで一緒に活動する人が来るらしくて急いで空港に戻るとか。電車内でこれから地獄だーとかこぼしてたので励ましつつ乗換駅で見送ってそのまま僕は帰宅。
とりあえず疲れたけど楽しかった一日だった。しかし塩臭くてさっさと風呂入って寝たけどね。

*1:メリーさんの電話のメール版