まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

Finding my individuals

色々な人を見ていると
ふと自分ってなんなんだろうかと思う。


友達と楽しく会話してたり
勉強や趣味に没頭したり。


ネット上でも
知り合いのサイトにちょくちょくと足を踏み入れてはみるものの
「いいなあ」という4文字が毎回頭に思い浮かぶ。


きっと何かあるんだろうけど、まだ見つからない。
もしかしたらないのかもしれないし、これからくるのかもしれない。


「迷いでた羊のたとえ」とかいう聖書の箇所を母親から聞いた。
当時はまだ幼くてよく理解出来なかったけど、今通っているプロテスタント系の高校でちょうど少し前に勉強した。


100匹のうち迷った1匹は
自分が迷っているのに気がつかないのか
それとも何か意思があって1匹で行動しているのか。


いずれにしても
何かしら行動を起こさない限り何も変わらない。
平行線に続いている線が少し助走をつけるかのように少しへこんで、一気に伸び上がるように。




どうでもいいけどこうやっていちいち改行するスタイルって流行ってるの?