まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

Follow me, follow you.

携帯のI/O部分がほぼいかれました。
正確に言うとFOMAの右側のあの○っぽい金具の片方が欠けて1/3ほどしか無い状態。
ものすごく簡単に言うと普通の刺し方では充電が出来ない。
昨日辺りから何故か充電ランプがつかないなと思い、最初はACケーブルの接触不良かと考えぐりぐりと根元を動かしていたが親父のFOMAでは正常に充電できてる。
不思議に思い端子を見てみると……という状態。


仕方が無いので今日学校帰りにドコモショップへ。担当の人曰くもう修理しか無いという事。
当たり前だよなあと思いつつどれくらいかかりますかと聞いたら


「1週間ほどかかると思うのですが、もう既に5人ほど代用機の申し込みが着ていまして3週間ほどかかりますが・・・。」


oh shit...
家には電池が完全にへばってるN901iSと、量販店で無料でもらったが何故か行方不明なN600iな状況だったので即予約。
確保まで2週間ほどかかると言われたが仕方が無い。それまではなるべく使わないようにしてしっかり充電できるよう考えつつ繋げるしかないな。
今のうちに電話帳やら画像やらコピーしなきゃなあ。あ、代用機が気になるけどその前に親にまだ報告してないとか考えてるとまた一言


「代用機の方は無料で貸し出しできますけど、端末修理費用として2,100円から5,000円ほどかかります。」


え?
ご、五千円……?
そうかまだ一年ほどしか経ってないからお金かかるんだった。とその時初めて気がつく空きバコでしたとさ。
うわあドコモポイント500円ほどしかたまってねえよ。