まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

Don't takin' of my feeling.

何か物事をしているときにふと他の事を思いつくんだけど、 いざそれをやろうとすると「あれ、何だっけ?」と忘れてしまう。
最初のうちは仕方が無い事なのかなと思っていたけど、段々物忘れのごとく忘れていくのでちょっと心配。
まあそれをやらなかくても特別変化は起こらないんだけど、やっぱり性格上どうしても気になってしまう。

ある先生は
「私は常にB6くらいのメモ帳とボールペンを持っている。それはふと何か思いついた事があったらすぐにメモして今後に活用するためだ」
と言ってて、最初はふーんと気にもしていなかったけど、やっぱり肌身離さず持っていて使った方が最低でも物忘れ防止に繋がるのかしら。


明日は近くの薬局にアルバイト募集があるかどうか調べてこよう。
なかったら近くの街に出て情報雑誌なりうろうろと歩いて回ってみるか。
そういえば本屋ってどうなんだろう?有林堂があるからやっていたら働いてみたいと思うけど・…・