まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

by:TO #1

昨日はバイト初日。
場所は近くのレストラン。
夜6時から一応9時までということで行ってみたら、2つ年下の子に遭遇。
あれこれ教えてもらってると面接時に担当していた店長が来て、制服をわたされ着替えるようにと。

着替えた後マニュアルを貸してもらったので読んでいると少し遅いよと活をいれられた。
あじっくり読むよりも実践で慣れた方が良いかなと思いつつ返したらとりあえずは皿洗いを頼むと言われ解説を受ける事に。
正直こういう地味な作業が苦痛じゃなくおもしろいと思う身なので、ずっとこのままでもいいのかなあと甘えた事を考えつつも黙々と洗っては整理していると
「お疲れさま!今日はそろそろあがっていいよー」
と店長が言った。
時計を見るとまだ8時半だったので、少し早いかなと思いつつも「お先に失礼します」とスタッフ全員に挨拶をして着替えて帰宅した。


正直できるなら閉店の10時までいたかったけど、とりあえずまだはじめたばかりだから仕方が無いのかな。
ここのアルバイト申し込んだ後に申し込んだ電気店のバイトのメールもきたし、そっちも受けてみて受かったらとりあえず頃合いを見計らってやめるべきかなあ……。