まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

緋色

ならぬヒーロー物の映画を見てきました。どうも、完全に不定期更新中です。
といっても見てきたのはドラえもんの新宇宙開拓史。あのリメイク第三弾。
一番最初に見た映画もドラえもんで、南海->漂流記->新宇宙開拓史ときたものだからもう9年ぶりかな。

とりあえずまたまとめるのがめんどいのでmixiの引用。

・新規キャラのモリーナに関する過去の回想から 
・昨日発射されたロケットに乗ってたあの宇宙飛行士のセリフは一言のみ。 
・前フリ->OP->明けへの動きがさりげなく凝ってた。 
・OPはクレイアニメというより貼り絵+CGのようだった。 
・すげえ、7.1chサラウンド。 
・あのハーフの子の声が棒でちょっとがっかりした。 
・トカイトカイ星のシーンが・・・ 
・初代、初代漫画版とはまた違った迫力が出てる演出が違ってた。 
・ギラーミンの声優がすごいと言われてる理由が分かった気がする。 
・チャーミー*1のキスシーンがはぶかれてなくてさりげなく良かったなあ。 
・ドラミ出すぎ。 
・エンディングのBGAの動きが少なすぎた。 
・来年映画は海+人魚? 

まあ結論から言うとかなり楽しめた。第二弾は映画じゃなくて大長編漫画でしか読んでないけど。
全体的に特に削りすぎたわけでもなく、かといって変に加工しすぎてなかったりと僕の中では好印象でした。



ばいといきたくないよー。

*1:映画だとチャミーじゃなくてこう言ってる気がするんだが。