まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

かわいいベイビー

何故自分はいらぬことまで発言するほど大量に発言するようになったのか。


と、ふと考えたら、タイピングという恐ろしいほど簡単にすばやく発言できるモノがあるから大量に発言してしまうんだろうなと思った。
リアルで忘れるほど漢字変換もすぐに出てくるし、twitterなんてやってると平気で何十postもしてしまう。



一昨日友達と一緒にルカリオに会いにポケセン東京に行ったときこんな会話をしたら、彼自身も
「確かにリアルだと言いづらかったり面倒くさかったりするけど、俺もタイピングだとすぐ出てきちゃうから何でも言っちゃうんだよなあ」
と言ってた。



そう考えると、よっぽど裏の裏まで考えているような頭の回転が早い人でない限り、文字上での発言ほど恐ろしい武器はないだろうと僕は思った。
たった今ね。



それでも打つときのこのなんともいえないタイプ音とそれからくるストレス解消のような気持ちよさからか、どうしても大量に文字を打つのがやめられない。