まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

きのう

知り合い達と映画見に行ってきた。
題名はよなよなペンギン
CMはあまり見かけないけどサイト見に行ったら大々的に海外とのコラボ企画って書かれててちょっと期待して見に行ったんだ。
まあそれもあるし、なによりもMADHOUSEといったらエヴァサマーウォーズみたいなああいった描き方といった印象があったのに今回は3Dだからね。体毛までちゃんと描写してあるとか。


で、感想なんだけど・・・
正直な話期待しすぎちゃったのか少し残念だった。
他の人達は綺麗だったよねーとかチャリーかわいいだのじいは萌えキャラとか言ってたけど。
いや、キャラクターの描写はすごくよかった。背景画も細部まで描かれてて、なんていうかアメリカンムービーっぽい。ピクサーもどきみたいな。


でもなんていうか、ストーリーが急すぎる展開だったような気がしなくもない。
あまり語りすぎるとネタバレしちゃうから書けないけど、このキャラの正体がこうなんだといった前振りがなかったりとか、なんでここであのキャラが出てきたりいきなり消えてたりするのとかそういったの。


ついったーでも描いたけど、個人的には三本立てだったドラえもん映画のがんばれジャイアンを一時間半に尺伸ばしして見たようなそんな感じだった。
まあストーリーは結構違うけどね。ぱっと思いついたのがこれなだけで。
でも子供向けに作られてるからこういった考えはあまり持たない方が良いのかもね。結構やさしめで作られてる映画だから万人受けはすると思うし。




それにしてもチケット買う時に唐突に話しかけてきた映画フリークなおっさんには驚いた。
「このカードで1回分のチケット買ってきて良いよ!」と言ってきたり、終いにはWikipediaでしか見たことがなかった映画フリーク向けの年会パスみたいなやつも見せてもらったし。


とりあえず充実してました。はい。




91-conf?次は行きますよ。