まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

Lifetime syncopation.

あまり日記を書く癖がない僕ですが、せめて活発な年にすると決めた2010年だし、なんとかしていこうと思います。
それでもtwitterだけは毎日何千回も発言してるのにね。
あ、フォローはいつでもごじゆうに。こちらも基本知ってる人なら受け入れますので。


でまあ、二月にもなってお前は何をやってるんだと聞かれたら、とりあえずプログラミングと楽曲製作と相変わらずのconf動画編集とたまにラテールですかね。


プログラミングはまあちょっとした理由から再開したんですけどね、学校から支給されたVisualStudio2008にBASICがはいってないとかふざけた内容だったのでVB2008Express落としてインストールしてました。
これがまたRealBasicと勝手がちがくて戸惑ってばかり。全体に使いたい変数をモジュール内のプロパティに入れる癖があるのにそれができなかったり、そもそもの構文がまったく違ってたりとぐーぐるにお世話になりながらコーディング。
まあ作ってるときは楽しいんですけどね。作ってるときは。


音楽の面はあれです、オリジナルアルバムもどき。
けどconfの方もいい加減作らないとなあと思いつつもついついガレバンを起動しちゃうんですよね。
とりあえず鼻歌でわんさか出てくるので録音用とかしてるけど、やっぱり場所を問わず出てくるものだからICレコーダーはほしいなあと。
いずれはちゃんとしたアルバムCDだったり、BMS作ってみたいですね。そんな夢を抱きつつ。


でも結局ラテールに逃げ込む日々。コロシアム始まってからなんとなく復帰してみたけどほんとコイン集めがしんどい。
メインは絶賛生産放置なのでとりあえずサブの弓ちゃん用にアルジュナを交換したけど、ちょっと耐久度的にミスったかなあと。
さらにサブの銃ちゃんにいたってはやっとの思いで交換したメカシレナ銃がトンデモオプションでいわゆる終焉*1状態。泣きたい。
それに貯蓄も200万をきったのでガマやらぞくぞくへ眠気と飽きに耐えつつ金稼ぎしないとやってけないし。ほんといやになっちゃいますね。



でもなんだかんだいって、やることをしっかりやらないといけないんだなあ。とこんな時間まで起きてて思った。
もう2月入ってから昼夜逆転状態だし、そろそろけじめつけないとね。
バイトもそうだし。

*1:最近知り合いの中ではやってるあまり表立っていえない言葉