まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

でんぱぶつ

メリット

無線ヘッドセットだからコードレスでskype通話が楽しめる
いやほんと便利すぎて・・・。それに内蔵マイクだとキーボードの音がうるさいとよく言われるので。

デメリット

たまに「ピポパポン」とよくあるアナウンスの音階で電子音がなって切断されることが多いけど、
説明書を読んだら「20秒間無音の場合省電力モードに移ります」ということだったので積極的に音を送らないといけないのね。
あと耳のフィット感がひどい。耳にひっかけるやつがないほうがむしろいいかもしれないけどどの道激しい動きはしない方が良いね。
それと音質は8000khzでかなり悪い。AMラジオなみに。けど通話オンリーと割り切れば十分かもしれない・・・ような。
よく聞き取れない時もあるけど仕方が無いね。秋葉のソフマップで2,980円で買った安物だし。


KEIAN K-WORLD USB ワンセグチューナー UB320-I

KEIAN K-WORLD USB ワンセグチューナー UB320-I

ひどく安い(1,980円)ワンセグチューナーだったので思わず購入。
調べたらごにょごにょ*1して生tsを吐き出してくれるらしいのでもっと買っておけばと思った。
けど実家で使ったら電波受信してくれないのよね・・・悲しいことに。
それにこれ、EPGどうやって受信するんだろう・・・EPGDataCapでiEPG読み込ませても録画してくれないという。はあ。

*1:BonDriver_TV1S.dllを手に入れればTvH264とEPGDataCap_Bonが使える