まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

好きで髭を生やしてるんじゃないんです。

ついさっき近場のスーパーに買い物しに行った。
そこでふと、ほんの少し、ほんの少しだよ。
「あれ、外に出るのが怖い」
という気持ちが出てる自分に気づいた。


これがネットで言われてる「ひきこもりは自分の部屋から出てこれない」といった定型文に沿ったことなら、
僕はいつからひきこもり気質になってきていたんだろうと思い悩む。



そんなことより公に出せる映像作品という作品を作っていなかったので、作りたいと思い絵コンテ印刷しようとした。
でもね、それと同時に絵描けないと仕方が無いんじゃないかとも思い始めてきたんだ。
中学時代まではほら、いわゆる中二病的な感じであれこれ落書きはしていたけど、それ以来さっぱり。
でも学校の部活内で「最悪youtubeに上げられるくらいの作品はつくろう」といった方針が決まってしまったので何かミュージックビデオとか作ろうかなとぼんやり思いつつ、せめて絵コンテで指示が書ける程度に絵書けるようにしたいものです。
というよりなんかいざ描こうとすると
「こうしないといけないんじゃないか」とか
「あれをそうしないといけない」とか
変な感覚に囚われてる気がするんですよね。
ここらへんはもう意識改革でしょうか。なかなか難しいものです。僕にとっては。