まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

ミュージッククリップ作るのって難しい。

やっぱり絵コンテは最低限簡単に書くべきだった。





曲自体は何の考えもせずに作っていたんですが、
部活での「作品作れ」コールで「この曲のミュージッククリップを作るか」という考えに至り、
キャストを募った結果この二人になって撮影に望んだわけです。


キャストを募る前にコンセプトを考えてはいたんですが、名前の通り
「普段は気づかないもう一つの世界観(道)に、気づくことが出来るのか」
とかいったものだったんです。
ええそういうものだったんです。


けど、いざ作ってみるとなかなかその雰囲気が醸し出せず苦労しましたね。
それにミュージッククリップ自体こういった作りでよかったのかという点もありますし。


それでもわざわざ参加してくれた二人にはほんと感謝。
とりあえずはまたこうした動画作品作っていきたいものですね。




キャッチボール?
そんなの当日
「あ、キャッチボールしたほうが雰囲気的に世界観を共有してるイメージが出来るんじゃね」
という安直な考えから生まれた事ですよ。