まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

スーツ姿でテレビに出るとか新手の人工シャツ模様作成行動。

もう一ヶ月近く書いてないのか。そろそろ月記レベルになりそう。
まあ確かに文章書くのって億劫だし、そもそも異様に眠くてすぐ寝ちゃうから仕方が無いね。

10月は何をしたのか

といえば、やっぱりpixivFestaでしょうか。ピクフェス。
2回目から行ってるので今回で3回目。相変わらず少々狭いギャラリーに通うため全く慣れない原宿を歩きつつ、外国人に
「ヘイユーちょっとミーの店来てみなイカ?」
と誘われたりしつつ行きましたよ。
まあそこまでは言われてないけど実際かならず行くたびにキャッチ似合うのは何故。


今回もいろいろな人に会えたり作品を鑑賞できたりしてとてもよかったです。
なんかコラボしてライブとかひらけたらまたそれはそれで面白そうだなーと思うけどまあ無理だろうな。
それにそういうのだったらほぼなんでもありなMOGRAあたりでするのが安定だし。
あーMOGRA行ってみたい。そもそも程良く踊れるライブに行きたい。ヘイヘイ言うくらいだと思うけど。

そうそう、テレビ出ますよ。

実はさかのぼること6月あたりから制作会社の方から依頼があって企画から構成、何から何まで作ってました。
実際本格的に忙しくなってきたのはフェスタ後くらいかしら。急に台本大幅訂正をくらってそこからほぼ毎日22時まで学校からでられない感じで。
まさか人生で何度も
「◯番線電車『最終列車』です」
とか全電車が発車したあとの電光掲示板に寂しく光る
「 J R 」
を見るとは思ってもいなかった。
これから先またあるんだろうけど、せめて気候がいい時にして欲しい。冬場は本当に寒いし帰れなくなりそうで怖いし。

ということでそんな修羅場ムードの中出来上がった番組があさって11/11渋谷でピッピッピーとライディーンが響くポッキーの日NHK-BS1で放送されるので暇があったら見てね。
http://www.nhk.or.jp/at-campus/


ちなみに司会してますよ。