まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

地震にいくら慣れたとしても津波だけは勘弁してほしい。

まず、今回の東北地方太平洋沖地震にて被害にあわれた方達にお悔やみ申しあげます。
僕のところにも何度も津波勧告がきましたが、幸い今のところ目立った津波や揺れが来てなくて安心です。


丁度その時あまりの揺れに目が覚めて、とっさに縦置きHDDを横にそっと倒すというなんともアレな事をしてました。
「さすがにでかいけど震度5くらいだから物おちてこないかな・・・」と考えつつも、なんとか大きな落下物があるわけでもなく、安心して買い物に出かけていた両親と祖父母に電話。
丁度母親が古いビルにあるスーパーで会計を済ませようとした瞬間に棚が大量に倒れるくらいの揺れに遭遇し慌てて野外に出たばかりなのでそこで驚き、思わずテレビをつけたら丁度津波の瞬間を見て思わず呆然。

これといって僕が書くべきことはないですが、唯一気がかりなのは福島原発の影響で軽度のPTSDかと思えるくらい元気がなくなった知り合いですね。
いつもは下ネタ連発したり暇さえあればオナニーが当たり前だと自負するような子が、まさか「こんな死に方いやだよおお!!」と自暴自棄気味になってるのがね。



今回の大規模地震で、もちろんあのスマトラ沖地震と同等レベルと言われるくらいになった上、
つい先ほども静岡でM6.4もの大地震が起きたので今後がとても心配です。