まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

お騒がせしました。

今日をもって20歳になりました。
19歳になったときに「うおーラストティーンだ!」と思っていたのもついこの間のように感じますね。
ついさっき年金の学生免除をしに事務局宛に免除届け出してきました。実際は払いたくないです。

で、


とてもかわいい。
誕生日になったらアルバムを出そうと思っていたので出しました。
Grand electroll


元々は学校のAfterEffectsを使った授業の最終課題で作った動画用に作った曲を出したいがためにアルバムという形にして作ってました。

動画用に書き下ろしてそのまま完成させるのに大体1週間と少しだったので、その時点では結構作りが甘い気がしてました。
なので、折角なのでフルバージョンという形で作ることに。


最近どういった曲を作りたいのか迷っている時期が多く、実際に今回のアルバムにも出てる気がします。
基本的にはガラージュハウス中心のダンスミュージックに軸をおいてるつもりではいますけど、どうしても飽きてしまいがちなので。
M01買ったときに慣れるために作った "Reflection on Bumble" も、あまり激しいのを打ち込むのに慣れていなかったのか落ち着いたポップっぽさを中心にM1独自の竹音とかを使ってみて結局そのまま名前についたりとか。
終幕のエンドロール・ステップも「バンドっぽく」ドラム・ベース・ギターの三つで構成をしつつ、キーボードから直接トロンボーンの音を録音して仕上げたりとか。
今後は自分で表現できそうなジャンルに挑戦していきたいですね。


それと、
忙しい中アートワークを描いていただいた冬生さんには本当に感謝してます。
この人の影響で人外好きになってしまった。それくらいの影響力がありましたね。
今後の活動が楽しみです。