まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

北東の魔術師が死んだ

ジョブズが死んだからといって特別悲しんだわけではない。
けど、どこか寂しい気持ちになるのはきっと「死んでしまったのは実はよく友達が話してくれてたその子の友達であった」みたいなものだろう。


僕がMacを使い始めたきっかけもたまたま幼稚園児だった頃にピコが並ぶ教室にぽつんとPerfoma575が置かれてたから始まっただけだし、
その後父親の関わる仕事がMacを中心に扱ってたからそのまま親子揃ってLC630から8100とお古を頂いて、そしてiMacを買って使い始めただけ。


今はどうか分からないけれども、この先ゆるやかに製品としての革命さが失われかけていくのは事実だと僕は思うけど、これからも使い続けようかなと思ってます。
それくらい人生の中での「コンピューター」におけるウェイトが大きくなってる存在だし。


今後もこうして「0から1」を生み出す人がどんどん出てくるといいですね。




やっぱり2002年のビックサイトでやったMacWorldの講演会に出てみればよかったな。
あれビジネスデーの中だったっけか。一般日は行ったんだけどなー。


あと不謹慎ながらtwitterに流れてたAppleStore渋谷の献花写真を見てあの花とメッセージどうするのかなーと思ってた。
銀座は?