まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

ここ一ヶ月ほど放置してたRSSを更新した。
500件程たまってたのでひたすら下矢印キーで流し読み。

こういう時に何時も思うけど、ぱっと読んで「あ、この人誰だっけ?」となるケースがここ最近多くなってきたので、そろそろこの香辛料ともおさらばすべく購読料を減らそうかと考えてる。

でもこれって逆を言い返せば、その人に対する意識がなくなったってことだよね。
僕が基本購読している日記とかは、特別興味深いところでない限り一度面識を持った人を軸に管理してるから、そう考えるとその人とコミュニケーションしてないんだなあと。


はなしかわって
日記を書く書かないは自由だけど、やっぱりこう月イチ以上に感覚が開くと本当に生きた証として残らないよね。
ということで何を残そうかと悩んでたけど、特に思いつかない。
丁度この前はてなブログとかいうサービスが始まったが、その時の開発話で「フロー」と「ストック」の概念について書かれてた。
そうか、僕にはストックの概念がないのかなーと。twitterに没頭して日記を書くという事をしなくなったのは、きっと僕は「日常のありのままに思ったことをそのまま吐き出す」事にものすごく優越感と満足を得てたんだなあと。


とか書いててもらちがあかないので、とりあえずこの前デジカメを買ったばかりだし、無理をしてでも1日1写真アップすることでもはじめましょうかね。
せっかくfotolife市民になったみたいなので。