まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

厄歳になった

24歳になった。


特に年齢を隠しているわけではないけど、ネットサーフィンをしていると生年を隠してる人がまだ多くて妙に安心してしまうのは
やっぱりゼロ年代をインターネットに費やしていたのもあるのだろうか。と、ふと思ったり。
こういう「書かなければ!」と思うような時が来ない限り日記なんて書かないのももったいなと思いつつ、近況くらいは残しておこうなと。


先月、ようやく新しい会社に入社した。
同じくWeb開発ということでエンジニア枠で入ることは出来たけど、今は全く開発なんて出来ない状況下にいる。
新宿渋谷とかあっちでワイワイ楽しみながらアジャイルを行ってるような人たちを見てしまったのもあって、すごくつらいなあと。
ちなみに今日までコードを一行も書いてない。書いたのはExcelでひたすら文章とグラフと罫線を引くだけ。
まあ早い段階で変わるぽいけど今は耐え時か。おみくじでは仕事運が「耐えろ(意訳)」だったので今が山なんだなと思うことにする。


あとは地味に曲も作ったりしてます。
給与という目に見えたものが入ってしまうと人間すぐに使いたくなってしまうものなのね。
いいようにプラグインを買ってしまった。
本来なら新型iMacを待っていたんだけど、デスクトップ版broadwellが早くても今年秋冬になるとかいう記事をいくつも見かけたので、もうれちなでいっかなって。
kontaktライブラリ用に外部ssdとか考えてしめて40万。さらに机掃除しなければならないけど。


明日から4月ですね。果たして私はどうなっているのでしょうか。


ちなみに音楽とか開発とかそのあたりのお話ははてなブログの方で書いていくよ。
これも最初はとりあえずID押さえておくか的な考えで取ったけど、放置はさすがに勿体無いかなと思って備忘録として使っていきます。