まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

誕生日

ついさっき気づいたけど、今日は僕の誕生日らしい。
もちろん他人事ではない事なんだけど、なんというかこの歳になると実感がわかない。
まったくってわけではないけど、「ああ、もう一歳歳を取ったんだなあ」とかそういう印象がなくただ単純に新しい一日を迎えたみたいなごく普通な感じで迎えてしまう。
覚えてる限り一番最後に誕生日を素直に喜べたのは多分2年か3年前かなあ。その頃は親からのプレゼントとかそういうのを期待してたからなのかもしれないけど、年明けに貰うお年玉とは違うからプレゼントより歳を取った事による残念感とかそういうのを得る時期なのかもしれない。

でも素直に喜べる時が一番良いよね。