まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アルマミ・トーレ

htmlにしこしこと日記を書いているサイトの何が不便って RSS登録できなくて毎回更新しているかどうか確認しに行かなければ行けないことですかな。 そんなこといったらインターネット初期の「日記サイト」や「文章サイト」といったジャンルを否定している感が…

by:TO #3

3時間半ぶっつづけ洗い物をしてました。 足が痛い。でも一番楽な作業かもしれない。 来週一週間は学校なり受験なりでお休みを貰ったので、シフト報告して3月からまたやり始めます。ああメニューとオーダー名を丸暗記しなきゃ。テストされる……。

Plastic invitation.

iTunes Musicフォルダが消えました。 正確に言えば、外部HDDにフォルダを移すやり方を間違え、中身がごっそり入っている元フォルダをそのまま削除してしまったという盆ミス。 むかーしネットで買った復旧ソフトを使ってなんとか7,8割型は復旧したけど、それ…

by:TO #2

もうやめたいと思ってしまった。それくらいに緊張する。 皿の種類、メニューの名前やそれのオーダー名の全暗記、さらに接客と重なれば自分にはたして向いているのだろうかと根本的に悩んでしまう。ただもう決めた以上覚悟して取り組もう。店長が怖そうな人だ…

by:TO #1

昨日はバイト初日。 場所は近くのレストラン。 夜6時から一応9時までということで行ってみたら、2つ年下の子に遭遇。 あれこれ教えてもらってると面接時に担当していた店長が来て、制服をわたされ着替えるようにと。着替えた後マニュアルを貸してもらったの…

近況

少しずつ夜行性化 デジャヴが頻繁に起こる 腹が減らない 無気力 くだらない争いに付き合わされる 勉強しなきゃ……

stable style.

英文書くのって思いのほか難しいな。 書いては辞書で検索しての繰り返しでやっとこさ完成するのに時間がかかる。 やっぱり話す方が楽だ。 次のバイト先へ電話を入れてみよう。 てか大学受かったのになんでもう一校「記念受験」とかで受けようとしてるんだろ…

交わした約束すら忘れてしまうように

人付き合いってなんでここまでだるいんだろうか。 と、思ってしまうあたり今日は昨日程の活力が無いんだろう。 そして昨日もまた一昨日と...と書いてるときりがないので省略。 気になるあの子へ電話をかけてもつながらない。 そろそろ気持ち悪がられるから控…