まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

2015-01-01から1年間の記事一覧

8月総括

今年の夏が終わろうとしている。いやもう終わってしまったか。 今週頭から唐突に寒くなり、気温も30℃を下回るようになってきた。 丁度台風が近づいていたので、最初はそれが原因かなーとは思ってたけど、それにしては肌寒い。 そっか、もう9月なんだなあと。…

2015.07.13

代表取締役社長の逝去および異動に関するお知らせ (訃報) ゲームにそこまで熱心でない私でも朝はてブの人気ブックマーク一覧で見て驚いた。 幼少期にファミコンで初代スーパーマリオをやっていたくらいで特に意識しなかったけど、 大学生時代にインターネッ…

[雑記]イカしたヤツ(要出典)SplatoonをやりたいがためにWiiUもセットで買ってから2週間と少し経ってしまった。 仕事から帰ったらSplatoon、休みの日もタスクをあらかたこなしたらSplatoon。 FPSどころかシューティングゲームなんて遊んだことのない私が始…

ねんがんの ぶっくぶっくぷろを てにいれた

「今ブックブックエアー使ってて、今度ブックブックプロにしようと思うんです」 と言っても店員に通じてしまうくらいに皆「本が溺れたよ。ブックブックwww」とか使ってるんですかね。 こんな寒いのtwitterでしか見たことがないぞ。 すばこです。ようやく…

東京インディーフェス行ってきて色々と感化を受けたおはなし

また期間が空いてしまったよ。 絶対見返した時に「この空白の時期は一体何をやっていたんだ・・・」と自問しそうな気がする。 ここ三週間くらいはわりとイベント充してた気がする。4月末にM3、5月頭にコミティアと。 初めてな、でもなんか久々な。とりあえず…

厄歳になった

24歳になった。 特に年齢を隠しているわけではないけど、ネットサーフィンをしていると生年を隠してる人がまだ多くて妙に安心してしまうのは やっぱりゼロ年代をインターネットに費やしていたのもあるのだろうか。と、ふと思ったり。 こういう「書かなければ…

結局何をしていきたいのかと今でも悩む。

最近インフラ系統の面接や会社に行って話を聞いたりしてる。 確かに自宅サーバーは弄ったりするし、黒画面でLinuxいじるのは嫌いし、 そう考えるとサーバー構築等々のインフラ系の仕事は決して苦ではなさそうだけど、 でもコードガリガリ書いてるほうが正直…