まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

2010-01-01から1年間の記事一覧

ワンモア大晦日

気分は既に元旦ですがいかがお過ごしでしょうか。 ちなみに今さっき起きたので寝起きでこの日記描いてます。 なんだか年内最後のシメで何描かなきゃという意識で描いているような物なんですが。 とりあえず今年は去年とはまたベクトルの違った様々な経験をし…

どこか遠くへ旅をしてみたいですね

「えっ、今日何TLなの?」「ヒッキー(のライブを家にひき)こもりながら実況(をそこそこしてた)」

- window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.par…

前回書いたあと自分が出てる番組を初めて見た。

きめえとか言う前に普段二重なのに何故あの時一重になっていたんだと。 観る前に先生も見ていたらしく「いやあ緊張してたねー!」と笑いながら言われてその後見たらやっぱり緊張しているように見えた。 まあテレビ慣れしてないし仕方が無いね。 それにしても…

こんなことしてるからおれはもうだめになるんだ!

そろそろ現実味を帯びてきた。

スーツ姿でテレビに出るとか新手の人工シャツ模様作成行動。

もう一ヶ月近く書いてないのか。そろそろ月記レベルになりそう。 まあ確かに文章書くのって億劫だし、そもそも異様に眠くてすぐ寝ちゃうから仕方が無いね。 10月は何をしたのか といえば、やっぱりpixivFestaでしょうか。ピクフェス。 2回目から行ってるので…

エルフーンちゃんマジもふもふ

したい。 「ふぇーん、しびれごなあたらないよぅ」 とかもうね素敵じゃないですか。妖精ですよ妖精。 自転車BGMが好きすぎて 耳コピしてました。 今作のBGMって覚えてる限りじゃちゃんとした楽曲っぽくなってるよなーと。 初代もそれっぽかったような覚えだ…

初期型DS(弁当箱DS)のUSB充電ケーブル作った。

だって折角ポケモンホワイト手に入れたのにバッテリーがレッドランプだなんて・・・ といって純正のACケーブルを差し込んでも全くオレンジの充電ランプがつかない状態。 あれーおかしいなあと思いつつ今じゃもう弁当箱DSのオプション品すら中古店にもないだ…

ミュージッククリップ作るのって難しい。

やっぱり絵コンテは最低限簡単に書くべきだった。

ローソンクルーじゃないほうのあきこちゃん仕事しろ

「秋」だけにね。 そういえば彼女の顔いまだに見てません。公表したの? 九月です。 なんか一、二週間位前に「暦の上では秋ですよ」なんて言葉をテレビで聞いた気がしますが、相変わらず日中が熱いです。 けどここ最近はそこまで熱くないせいかついうっかり…

好きで髭を生やしてるんじゃないんです。

ついさっき近場のスーパーに買い物しに行った。 そこでふと、ほんの少し、ほんの少しだよ。 「あれ、外に出るのが怖い」 という気持ちが出てる自分に気づいた。 これがネットで言われてる「ひきこもりは自分の部屋から出てこれない」といった定型文に沿った…

普通にサイト制作に一日費やしてました。

生きててごめんなさい。

新譜公開

GOSSIP SYMPHONISM 三日目にこれをCDにした物を配ってましたが、元々ネット上で公開ということだったので出します。

9時組がなぜ底辺クラスなのかを理解してしまってとても悲しくなった。

始発のほうが後々楽というかまず欲しいものが確実に手に入るという気持ちなだけで楽になるのね。 いやもう早朝起きるという時点でかなり厳しいですが。 ということで今年も夏の祭典というくくりに入れられてもおかしくはないコミケに行ってきました。 C78と…

地上波放送版サマーウォーズと正式版の比較をずっと携帯片手にめもってた。

集中するためにPC消してずっと見てました。 ただ母親が「細田守?んなの知ったこっちゃない私はHACHIが見たいんだよいいからアニメなんて子供が見るようなものより洋画見せてよ」と騒いでいたのでなだめるのが非常に大変でしたが。 だってデータ放送連動の奴…

スティッキーズデータが急に消えたのでびびった

ふとメモることがあったのでスティッキーズを起動したらまっさらでびびった。 とりあえず"~/Library/Preference/StickiesDatabase"が問題なのかと思いタイムマッスィーンかけたが全く治らない。 おかしいなあと思いフォルダ階層を見てまわるとPreferenceの中…

何を思ったのか

来週木曜に試験があるのに図書館で六冊も本を借りてきたので適当に読んではメモ程度に感想でも描こうと思う。 ちなみに返却日は八月七日。急がなくてもいいね。

YoutubeのHTML5モードが快適すぎて笑える

Flash+H.264がいかに重たい組み合わせだかがよくわかった。*1 MacBook(Early2008)で360p再生時でのCPU使用率でHTML5モードでの720p再生が出来るなんて。。。 驚いたのは1080pにしても一瞬100%になるだけでその後は40~60%をうろつく感じ。 iMacG5使いな母親が…

やっぱり目玉は映画前後のジョーイさんの話のあまりの長さにあくびをするガーディの動きだろう。

あまり目がいかない所まで描写が細かかった。さすが。というわけで初めて映画館でポケモンの映画を見ました。幻影の覇者ゾロアークね。 ミュウツーの逆襲からなんだかんだいって見てはいるんだけど、どれも地上波とかキッズステーションでの再放送なので、実…

新曲公開しました

「METROPOLIS ROAMER」 なんか夜の大都会を放浪してる感じで。 http://soundcloud.com/dimbow/metropolis-roamer

一瞬で疲れが吹き飛ぶ装置とかできないものだろうか。

ドラえもんの秘密道具に眠気吸い取るピストルあったけどあれほしいなー。

そういえば

なまけてました。 ついさっきからやってるワールドカップのギリシャvsナイジェリア戦がなかなか面白い。 けど寝ます。 どうでもいいけどぎりしゃで変換したらεが最初に出てくるんだけど普通Σあたりが出てくると思ってた。 あとωあたりとか。

ぎゃらくてぃっくまいのりてぃー

時にガレージハウスとかいうものも作りたいんですよ。 あのダカダカッダカダカッガジャーンみたいな。 いやdual controlとかいいですよね。なんだかんだいってMr.T好きです。音ゲーマー故に。 でもゴスペルも作ってみたい。 JamPack Voiceがあるのでクワイア…

サイト更新しました。

http://smbr.moepla.net 少なくとも前回のひどいレイアウトよりかはましになったはず。 はあ、めったに使わないtableタグをこの歳になって使うとは思ってもいなかった。 学校のパソコンにDreamweaverCS4が入ってるけど、なんだかんだいってまだタグ打ちの感…

あんなでっかい長方形のカタマリをよく外に持ち運ぼうって気になるよな。

iPad、ついに日本でも発売が決まりましたね。 Appleの公式発表だと5/28日に発売らしいです。先行は10日ですがまあ僕はあまり興味がないので今すぐほしいわけでもないですし特に気にしてはいませんが。

そういえば初めてのダンスミュージックつくってました。 ROCKETMANの影響で。 ちょおほしい。iTunesMusicCard買ってくるか。でもウィッシュリストの合計額が2万超えてるとか怖い。 次のミニアルバムはダンス系でつくりたい。

どうも

大学の履修登録をしてて気がついた。 うちの大学ってアニメーション制作の授業もやってるのね。 なんだか設備といい授業といい、専門学校みたくてほんとに大学なの?と思えてきた。 けど色々なことが出来るのが大学のいいところよね。

ゆびーとでまた

突き指した。 しにたい。

あんずちゃんちゅっちゅ

ちがうあずきちゃんちゅっちゅだった。まあどうでもいい。 Elis Colors作者で知られてる(上で、程々にアレな) id:yanagia さんがAnzutoneなるものを作ったらしいので遊んでみた。 結果 だいたい4,5小節以降作ると「生産したアドレスがなげえぞクズ」とgoogle…

うん

夏に向けてCD作るよ。 ただし委託できるかしらんので手渡しで。