まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

YoutubeのHTML5モードが快適すぎて笑える

Flash+H.264がいかに重たい組み合わせだかがよくわかった。*1
MacBook(Early2008)で360p再生時でのCPU使用率でHTML5モードでの720p再生が出来るなんて。。。
驚いたのは1080pにしても一瞬100%になるだけでその後は40~60%をうろつく感じ。


iMacG5使いな母親が毎回
youtube再生するたびに動画がカクカクになるしビーチボールがまわる」
と言ってたので、モード変えてみよう。
今まで「HTML5なんてそう急いで実装しなくてもいいじゃない」と否定的でごめんなさい。


けどダウンロードが出来ないってのは不便よね。MacTubeも妙に不安定だし。

*1:グラフィックボードによる援助機能があるならそれでもいいかもしれないけどね。