まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

2009-01-01から1年間の記事一覧

きのう

知り合い達と映画見に行ってきた。 題名はよなよなペンギン。 CMはあまり見かけないけどサイト見に行ったら大々的に海外とのコラボ企画って書かれててちょっと期待して見に行ったんだ。 まあそれもあるし、なによりもMADHOUSEといったらエヴァやサマーウォー…

大学生になってはじめての短い短い冬休みがきました。 まあやる事は三つ、課題と作曲と動画編集なんですけどね。 まずはさっさと課題をやっちゃいますか。ボスは倫理のレポート2000字以上なんだけどね。 ああそうそうそれと同時にサイトの方も作ってます。と…

いやあ

久々な日記なのに 特に書く意識もなかったんだけど ベストアーティスト2009のあまりの音響のひどさとELTのひどさに思わず日記書いちゃったよ! fns歌謡祭にまんま対抗意識燃やしてるよね。燃やす前に機材メンテしっかりしてほしいわー。

いってきた。

人生初M3。 人生初同人参加。 人生何度目かのスタッフによる励ましながらの入場案内。

そろそろ運転免許証をとるべきだろうか。 そんなお金どこにあるんだよって話だけどね。 アルバイトはまあぎこちないけど料理運びはじめました。 するとどうでしょう。やる気が少しだけ芽生えてきた。まだ緊張するけどね。 外出のときと一緒で行くまでがだる…

それにしても

pixivでいいようにアイコンをアニメーションgifにしてる人がうざくて仕方がない。 視界の邪魔。 それはいいとして だれか、.MTS含めたハイビジョンビデオカメラをトランスコードなしで編集できるソフト知ってる人いないかしら。 単純にトリムとか速度変更(こ…

サマーウォーズ

見てきました。 id:Lycoris_iと一緒に。 色々と書くとネタばれになりかねないので簡潔にすると、時をかける少女派とサマーウォーズ派に別れそうな、そんな作品だったと思う。

SILICONPOWER microSDカード 2GB SP002GBSDT000V30出版社/メーカー: シリコンパワー発売日: 2007/06/10メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る以前秋葉ソフマップで叩き売りされてたので買った奴。 試しにXP…

まさかの事態

訂正があります。 以前の記事に「MPEG2-TSのほうがいい」などといった発言を書きましたが、あの発言を撤回します。 撮影後、m2vとaifに書き出し、実際にタイムラインにのせ再生すると「未レンダリング」の帯が出てばかりという事態に。 仕方が無くレンダリン…

アルバイトをやめたい

そう思って早一ヶ月。 頭では 「もうこんな飲食店のアルバイトなんてやってられるか!今すぐやめたい!」 なんて思ってはいるけど、いざ口に出して「今月限りでアルバイトをやめたいのですが・・・」とは言えない。 最初に言っておくが、別にこういった事を…

なんだかんだいって

ビデオカメラもつと撮影したい気持ちというか、なんか映像作品作りたい気持ちになる。 というわけで買いました。GZ-HD30。 HDDタイプだから振動とかに気をつけなきゃいけないし、HDD壊れたら丸ごと修理に出さなきゃならない面倒臭さがあるけどね。すぐ撮れる…

現状

・予定 8/7 : こいつが届く、バイト先に店長がいたら辞める旨を伝える。 8/9 : カンファレンス参加 8/12 : 大学内TOEIC-IPテスト 8/16 : こみけ3日目 8/28 : 新宿で撮影 ・現状 ・結論 人形を入れるケース誰かください。 てかこの人形みたいな海賊っ子コスプ…

僕のこの性格は、どうやら相手に迷惑をかけるまでぶつかっていくものなのかもしれない。 うざったらしい性格が出来上がってしまったものだ。

T.N.T

7月いっぱいでばいとをやめようと決心*1した時にキッチンの高校生の子が辞退表明を出したらしく、やめにくい状況になってしまったという状態。 というより久々に日記かくなー。内容無いけど。 ああそうだ、7月いっぱいまでといったら大学の講義で今まで作っ…

猫天5巻

学園創世猫天! 5 (チャンピオンREDコミックス)作者: 岩原裕二出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2008/12/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (20件) を見るオチはよくある感じだったけど、この漫画の構成自体からしてこれが…

フラストレーション

欲求不満 ああけまらしいけまらしい もっとむさぼりつくほどの意欲が欲しい 仮に「神様は一人一人に才能を分けてくれた」というものが本当だとしたら、それを呼び起こす何かをまだ僕は見つけてないんだろう とにかくやりたいことをおさえつけてたらきりがな…

いらないUSBメモリが2つもあったので

どうせ使わないだろうからいっそのことRAID0にしてしまおうと思ったのでしてみた。CUFD-E2G(2GB) PD16(2GB) 上2つのRAID0にした結果 全体的に1.5倍くらい上がったのかな。体感的にはまあそこそこ早くなったような感じで。 用途はとりあえずSafariのキャッシ…

しーさいど・げーと

そういえば全然日記描いてなかったな。 いや、正確に言えば数日前に人形を買ったんだ。フィギュアじゃなくてちゃんとした人形。twitterで話題になってて衝動買いしたこの子。人形類なんて全く興味なかったのに衝動買い的に呼んでしまった。 怖そうに見えなく…

>「君は本当に馬鹿だなあ」「馬鹿って言うけど俺はそんなに馬鹿と言われる程頭は悪くないぞ」>「頭が悪いと言ってるんじゃないんだよ」「じゃあなんだっていうのさ!」 >「たとえ仮に君の頭が良くても、単純に使い方を知らないだけ。つまりどの道君は馬鹿だ…

五月雨

残高:40150円「よーし、思い切ってiPod touch買うか!」 そう心に決め、touch+ケース+無線用にAirMac Expressを買おうと40000円引き出す。 財布がほかほかの中近場のビックカメラへ…… 数時間後... 買ってきたよ! あ、あれ・・・ ん・・・? ^q^; まあ大…

かわいいベイビー

何故自分はいらぬことまで発言するほど大量に発言するようになったのか。 と、ふと考えたら、タイピングという恐ろしいほど簡単にすばやく発言できるモノがあるから大量に発言してしまうんだろうなと思った。 リアルで忘れるほど漢字変換もすぐに出てくるし…

衝動

的にサイトを作りたくなってきた。 そんな午前三時二十分。 さーて出来るうちにマインドマップを描こう。CSSも勉強しよう。 トイカメラでもいいからハイデフでとれるビデオカメラが欲しい。 DV580HDでもいいんだけどDV588でもいいんだよねえ。 音声がAAC32kb…

Suddenly I See.

僕は気づいた。 こんな時間まで起きてしまった事を。

エレクトロ・ワールド

秋葉原に23時過ぎまで居たのは意外と初めてかもしれない。 この時間帯になると、もうあの賑やかな所とは打って変わって閉店続きの寂れた商店街のような静けさになってたり。 その中でパチンコ屋の看板だけが煌々ときらめくような感じでした。 とまあぶーちゃ…

アオイアサガオ

自作PCを作る授業とかで作るPCの計画を練ったのはいいけど、 まさかQ8300+9400GT搭載のぎがばいこちゃんマザボ+αで8万行くとは思ってもいなかった。 でもサウンドカード入れてないんだよね・・・こええ。 そういえばAthlon64X2で2コアを4コア化できるとか言…

そういえば最後の統計取る前に高校生ブログランキングやめてしまった。 というわけで今更ながら大学生ブログランキングへと移動しました。4年間宜しくお願いします。

by:TO #5

夜、集団できた客の食器類を大量にかかえこんで洗っているとき。 「あんた皿洗うのおっそいわねえ」 「すみません。割ると大変ですし急いではいるんですが・・・」 「ほんっと他のバイトの子より使えない子ね!」 フンッ!と鼻であしらわれ、にやにやされた…

久々にブックマークをあさってたら

昔はまってたハピツリを含めて何件かdeviantARTのページが出てきたので、巡回して日記読んでるうちにこんな時間になってしまった。 ほとんどの人が英語で日記描いてるから多少のスラングや顔文字を知ってれば結構すらすらと読めるものなのね。 アンソロとか…

Time waits no for one.

写真つき小言はつなびーに上げる事にしました。 ほら、フォトライフって容量少ないからね。逆につなビーはでかくて320x240に縮小されるけど。 ちなみに「時は(誰も/何も)待ってくれない」が訳だと思ってる。

todo

上から順に高い 大学の履修決め,基礎数学がいつあるのか調べる 例のネット勉強のやつを進める バイトでの覚えきれてないもの(一部メニューやイタリア語での数表記)を覚える 空いた時にラテールのギルドサイトを作る あと「最後洗い場を片付けるときは必ずト…