まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お騒がせしました。

今日をもって20歳になりました。 19歳になったときに「うおーラストティーンだ!」と思っていたのもついこの間のように感じますね。 ついさっき年金の学生免除をしに事務局宛に免除届け出してきました。実際は払いたくないです。 で、 とてもかわいい。 誕生…

個人的アコースティックギターの打ち込み

1,3泊目で強調できそうな部分ならうならせる(ベロシティ:124前後) 長さが一拍以上で次の小節にまたぐようならうならせない、次の音は弱めに鳴らす 直後にうならせてひねりを加えてみる すぐにまた小節またぎクラスの長い音がくるならうならせてみる 下り…

地震にいくら慣れたとしても津波だけは勘弁してほしい。

まず、今回の東北地方太平洋沖地震にて被害にあわれた方達にお悔やみ申しあげます。 僕のところにも何度も津波勧告がきましたが、幸い今のところ目立った津波や揺れが来てなくて安心です。 丁度その時あまりの揺れに目が覚めて、とっさに縦置きHDDを横にそっ…

雨降り日曜ダルさ強調

名前だけだとこれをパッと思いつく。*1 rain townを見た。作者はあの「フミ子の告白」で有名になったTete氏。 とりあえず率直に感じたことだけでも書いておく。 *1:http://www.youtube.com/watch?v=o2qf8YUAIpo

魔法少女まどか☆マギカ が何かに似てると昼間考えてて結論が出たんだけど

今になってこうして記事に起こそうと思ったら忘れてしまった。 それくらいどうでもいいことなのよね。 おやすみ。