まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

2020年が終わるってまじ?

今更この日記を読んでる人はいないと思いますが。(挨拶)
所詮「twitter疲れ」とまではいかなくとも時間をとても浪費しているなという事で距離を置くようにしてからしばらく経ち、
更に2010年代にリアルとネット上における対人関係をいくつか絶つ出来事(うち半数近くは行方不明含む死別)が起き、
そういえば・・・何を書こうと思ったんだっけか。ああ、「しっかり文章を書く」という行為をだいぶ怠っていたなと思い立ったので久々に日記をつけていこうかと。
まあ目標は最低でも1ヶ月1記事で。

あと古のインターネット老人ゆえ、結局最後まで愛用していたはてなダイアリーのあのWeb1.0で質素な初期テーマが好きだったし、
自分の管理下に置きたいという意味合いも含め個人サイトに引き継ごうか。
「DiaryNote」→「Livedoorブログ」→「はてなダイアリー
と来て2020年代にもなって「個人サイト」。
広告やら派手なデザインでごちゃついた所よりあの文字サイズと色で想像力を掻き立てるような表現が豊かだったテキストサイトに未だノスタルジーを抱く辺り、やっぱり嫌でも歳をとったなと思う。