まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三色ケーブルからの動画をきれいにx264エンコードする設定

あくまでも個人的に満足できる設定なので参考に。 ソフト : HandBrake svn3036

そういえば鳥塚さんは生きているのかしら。HPがまた急に消えてブログが見れなくなっててちょっと心配。

[雑記][メモ]複素数計算 1.直交座標を求める (X+jY) X = Rsinθ Y = Rcosθ ・三角形の角度で ・斜辺2,底辺1,高さルート3 : θ = 60度 ・斜辺2,底辺ルート3,高さ1 : θ = 30度 ・斜辺√2,底辺、高さ1 : θ = 45度 あとは X = R x sinθ Y = R x cosθ 符号に気をつけ…

長い眠りから目覚めた時から一日のリセットが行われる

あけまして。

正月も七草粥を食べる日を過ぎ、いかがお過ごしでしょうか。 ついにみくしに日記を書いて肝心のはてなダイアリーにはまるまるコピペをして済ましてしまうという考えも出てきて、 いかに自分が日記を描くのが苦手なんだなあと言うのを思い知ってしまった。 ま…

毎年新年になる瞬間は起きている。 だいたい二時か三時頃に寝るのだが、その後8時間ほど寝て丁度午後直前か直後のお笑いスペシャルなどを見ても見た感触がしない。 なんていうか、生きていると言う実感があまりわかない。 年なのだろうか。 あけましておめで…