まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

2007-01-01から1年間の記事一覧

講演

昨日(12/15)は通っている高校の図書委員も含めた近辺の高校20校が集まって図書委員発行の図書便りをランキング付けするとてもくだらない集まりがあった。 最初は面倒くさいと思ってたが作家の人が来るみたいなのでとりあえず行ってみることにした。最初は集…

ダイアリーの文を上手く書いて「こんなに格好良く奥深い文を書く俺カコイイ」と酔うはてなユーザーはだいっきらいです^ー^

電車に乗ってたら隣の男子高校生がこっそりと向かい側の女子高生のスカートを拡大してカメラ撮影しようとしていたが拡大した所で終話ボタンを押す辺りシャッター音が気になるのかまだ抑える考えがあったのだろう。

こういう意味もない駄文日記をRRS登録してる人はつくづく物好きなのだなと思った。

「頭のいいー」とは一体何なのか?

暇なのでつたない頭で考えてみた。 頭のいい悪いは人それぞれの考えだというのを前提とすると、必ずしも「天才=頭が良い」や「馬鹿=頭が悪い」というわけではないと僕は思う。 例えば今ありえる考えとして、パソコンが得意で色々と作品を作れるが、学業はオ…

私立光蘭高校 若い校長と老けた教頭。後のキーパーソン 生徒会「DreamCreature」・人物 ○ゴスロリで性格と髪がツンツンな女子(長) ○眼鏡で短髪で少しインテリっぽいがどじっ子な男子(副) ○内気でおかっぱに少し髪をのばした感じで信頼できる人としか会話…

今日の朝ご飯はおいしかった。 卵ご飯に玉葱と鮭フレークの和物と肉少々。

最近の自分の発言を見てると、痛々しいのではなく頭大丈夫なのかなと思ってしまう。

やなgはらかなkはいつになったらテレビから姿を消すのかな?かな?

イニシャルDと湾岸ミッドナイトの絵ががどうしても同じ絵柄に見えてしまう。

東海道線は暖房か冷房かどっちを付けてるのかはっきりしてほしい。

丸ごと保存

SiteSucker:はてなダイアリーだけフリーズするがそれ以外を保存する際は最強 WebDevil:はてなダイアリーも保存出来るがファイルがバラバラになる URLコレクター:同上だが乱用ダウンローダーだから他には使えそう SimpleWget:WebDevilと一緒 + URLコレク…

・今日起きた時間 9:25 ・朝ご飯 10:55 ・祖父母宅へ出発 13:10

何となく携帯メモとして復活。今日は結局四時半ごろまで寝れなかった。 今になって眠気が来てひどい。