まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スティッキーズデータが急に消えたのでびびった

ふとメモることがあったのでスティッキーズを起動したらまっさらでびびった。 とりあえず"~/Library/Preference/StickiesDatabase"が問題なのかと思いタイムマッスィーンかけたが全く治らない。 おかしいなあと思いフォルダ階層を見てまわるとPreferenceの中…

何を思ったのか

来週木曜に試験があるのに図書館で六冊も本を借りてきたので適当に読んではメモ程度に感想でも描こうと思う。 ちなみに返却日は八月七日。急がなくてもいいね。

YoutubeのHTML5モードが快適すぎて笑える

Flash+H.264がいかに重たい組み合わせだかがよくわかった。*1 MacBook(Early2008)で360p再生時でのCPU使用率でHTML5モードでの720p再生が出来るなんて。。。 驚いたのは1080pにしても一瞬100%になるだけでその後は40~60%をうろつく感じ。 iMacG5使いな母親が…

やっぱり目玉は映画前後のジョーイさんの話のあまりの長さにあくびをするガーディの動きだろう。

あまり目がいかない所まで描写が細かかった。さすが。というわけで初めて映画館でポケモンの映画を見ました。幻影の覇者ゾロアークね。 ミュウツーの逆襲からなんだかんだいって見てはいるんだけど、どれも地上波とかキッズステーションでの再放送なので、実…

新曲公開しました

「METROPOLIS ROAMER」 なんか夜の大都会を放浪してる感じで。 http://soundcloud.com/dimbow/metropolis-roamer