まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

2012-01-01から1年間の記事一覧

飼い猫が亡くなりました。

享年7歳か8歳でしょうか。 元々野良猫を拾ってきたという事なので、正確な誕生日を知らないんです。

可もなく不可もなく

10月なのにまるで8月の気候で本当にやる気が無くなりますね。 そしてやる気が無くなるということなので久々に何かつらつら書こうと思いここを開いたまでで。 そんな中曲作りました。聞いてね。 歌詞を書いてて思ったのは、わりとネガティヴ気味な傾向になる…

iPhone買いました。

学割の特権を使って新規でauへ。 一時期は「脱庭」なんてので盛り上がってたけど結局人口的にはあれから増えてはいるよね。 とりあえずひと通りアプリを入れて楽しんでます。 docomoの方で+Xi割使ってGalaxyNoteでのテザリングを予定しているので、こっちは…

コミティアといいデザフェスといいイベントに二週続けて出向いたけど

(特に)ティアで買った本をまだ読んでないのでそれはまた後日。 マイリスト整理してて久々に見たけど思わずまた笑ってしまった。 こういうしょうもないマッシュアップは嫌いじゃない。

4年越しに

ひび割れ問題を解消すべく、MacBookをキレイキレイしてきました。 ちなみに期限は2012/07までらしい。もう少しギリギリまで待ってればよかったかな。 before after 新品同様の驚きの白さになったのでびっくり。 ・・・といっても開いた部分の部品を丸ごとか…

誕生日

終了15分前に記念papiko. バイトでもいいのでそろそろお金を稼がなければならぬ。 来年の自分の姿が全く想像できなくてとても怖い。 誕生日恒例の 新曲アップしました。 後々作りたいなと思ってるアルバムの一曲なので、詳しいこととかは追々。 それではみな…

今日は

19時頃に寝て4時30頃に起きた。 多分教授にメールを出したあたりで力尽きたんでしょう。 リビングで母親が寝ている中その死角位置にあるキッチンであまくあったかいミルクコーヒーを作ったので、残りの時間toeicの勉強でもします。 といってもiknowでひたす…

いつのことだか思い出してごらん

多分4、5年ぶりの大きな風邪をひきました。 一時期は40℃手前まで出てちょっとアレなほどうなされてましたがなんとか今立ち直れてます。 事の発端 は5日ほど前。明け方まで作業をしていてふと関節という関節がなんか痛むなあと思いつつベッドにもぐって就寝。…

しまった

うるう年じゃないですか今年! 記念パピコでちゅーちゅーちゅぶりらちゅぶりらら。 最近ラテールがお熱ですが就活しなければならないので自制しないといけませんね。 ちなみにtoeicまであと18日です。そろそろ本気出して参考書片手に文章問題と格闘する。 リ…

がいよう

卒研の一つとしてfacebookで何かやるかーといった考えからAPIを使って何が出来るのか調べてた。 とりあえずアプリケーション登録(携帯アドレスが必要!)を済ませて、キー取得をしたけどここで後々面倒くさい事になったのでとりあえずまとめる。 リダイレク…

PHPでfacebookのAPIを使う時に情報取得が出来なくて困った。

おかげで貴重な日曜日を・・・!

今日のでざーと

スーパーカップ チョコクッキー味 309kcalやっぱり僕の中では定番。 これから食べたデザートでもつけていこうと思う。 調べてカロリーが出てる奴はそれも添えて。

あけまして

おめでとうございました。 あと15分くらいしか「2012年の元旦」と名乗れないので手っ取り早く。 大晦日 はコミケいって帰りに id:odoro ことねぎぎの経営するねぎ銀行の資金によるおごり知り合いを含めたしゃぶしゃぶパーティで過ごし、明ける15分前くらいに…