まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アクティビリズム

今年は活発的になろう。もう引きこもってばかりはゴメンだ。 そのためにばいとしてお金貯めないと・・・。 ビデオカメラのバッテリーがこぞって売り切れとかやめてほしいわーもうデータバッテリー未対応のやつロワで買うし。

そういえば

こんなポッドキャストをしてます。 よかったらきいてね。 それと、誰かDropBoxに登録してくれたらうれしいな。 使い易いよこれ。5GB分スペースもらえるし。

けさの。

今日見た夢はオーストラリア旅行してるのに日本っぽい地域の夜のお祭に参加してたらラスベガスばりのカジノゾーンで俺入れないじゃんと嘆きつつ、 同い年ぐらいの子たちと道をぶらぶらしてて道行くカップル*1に「ラブラブきゅーん!」と指でハートマーク作っ…

セカンドシーズン見てるわけじゃないのに

ブラッディ・マンデイのCM公募にノリで作って応募したら採用されてました。

Tweetieで見てるページをつぶやくBookmarklet

以下の文をコピーしてこの日記をブックマークするなり適当にブックマークを複製したりして、 名前を適当に変更してアドレスにペーストして完成。 javascript:window.location='tweetie:browsing : '+document.title+' '+location.href;void(0); 自分用に作っ…

Tweetieで聴いてる曲を発言するAppleScript

property CTITLE : "" property CARTIST : "" property CALBUM : "" property CYEAR : ""tell application "iTunes" set CTITLE to name of current track set CARTIST to artist of current track set CALBUM to album of current track set CYEAR to year …

ほわいとでーにちなんで

立ち上げました。

日付変わってから突然進行が出来上がったので勢いで作ってる。 途中だけどはじめてtwitter上でこれいい!と言ってくれたので頑張る。 けど寝る。

twitterユーザーに15の質問

by Ibuki 1. ユーザー名と、その由来をどうぞ mcddx330 元々ゴミ箱の意味合いを込めてdustboxを使ってたが、某グループと間違われると思ったのでこの前変えた。 とおもったら変な外国人にとられてるしtwitterstatusじゃデータ移行してくれないし失敗したと思…

あの夏を再び。

BD版サマーウォーズ、買っちゃいました。 サマーウォーズ [Blu-ray]出版社/メーカー: バップ発売日: 2010/03/03メディア: Blu-ray購入: 68人 クリック: 1,482回この商品を含むブログ (236件) を見る 以前りこりこと見に行ったって記事は書いたのですが、あの…

ワンセグ録画によるNHKの音声トラブル対処法

素直に放送時刻の4秒後*1に録画をしたほうが手っ取り早い。 EPGTimerBonなら設定で開始マージンを-4あたりにするといいよ。 一回録画してしまった音声がおかしいワンセグts*2をAviUtl+FakeAacなどで編集しても音声ズレがとてもひどい事態になるのであきらめ…

結局モカちゃんの日記を改めて読んだけど

書いてある事がほとんど一緒でした。寝ぼけ眼で長文書くのは駄目だね。 みんなも長文書くときはしっかりと早寝早起きをして体調を整えてからよく噛み締めながら書こう! お兄ちゃんとのお約束だよ!

デジタル放送における緊急放送のあり方

モカッ☆でおなじみなのかは知らないけどid:moccaiちゃんがこんな記事*1を書いてたので、僕もそれについていくつか書いてみることにした。 というより映像系やってる身としては今回のはちょっとなーと思うところがあったので。 *1:mcddx330が僕だよ!