まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年総括

今年は必要でもなく無駄に人の目や態度、生き様を気にし過ぎて辛かったので、 来年はもっとオリジナリティを出す人生にしたいですね。地震」の二文字でおおかた片付いてしまうのであえて話題にしなかった。 -- >

メリーもっちりクリスマス

今年はケーキを食べなかったのでせめてもとおもって買ってきた。 そういえばコンビニケーキ初めて食べるなー。とてももっちりしてておいしいです。 ニコニコ動画に 曲アップしました。 何かコメントを残していただけるととてもうれしいです。 ニコニコ生放送…

ここ一ヶ月ほど放置してたRSSを更新した。 500件程たまってたのでひたすら下矢印キーで流し読み。こういう時に何時も思うけど、ぱっと読んで「あ、この人誰だっけ?」となるケースがここ最近多くなってきたので、そろそろこの香辛料ともおさらばすべく購読料…

そろそろまめに日記を書くという事を人生の一部にしたい。

そういえばあれから1ヶ月くらいが経とうとしてるんですね。 あまりの日記の書かなささに自分でも笑えてくるので書いとこう。 今年のM3秋で(委託ながらも)出したCDがショップで発売されるようになりましたのでどうぞよろしくお願いします。 (ちなみに修正…

北東の魔術師が死んだ

ジョブズが死んだからといって特別悲しんだわけではない。 けど、どこか寂しい気持ちになるのはきっと「死んでしまったのは実はよく友達が話してくれてたその子の友達であった」みたいなものだろう。 僕がMacを使い始めたきっかけもたまたま幼稚園児だった頃…

Frenzいきます。

遠い・・・

「つらい」が当たり前になる生活

学業 実験のせいでやりたい事がほとんどできてないと思う。 「落として当たり前」の科目と「単位を落とす事自体が学びをしてる学生としてどうかしてる」という意見の狭間で生きてる現状。 とりあえずその前に「キミ数学できないのによく理工系きたね」と言わ…

お騒がせしました。

今日をもって20歳になりました。 19歳になったときに「うおーラストティーンだ!」と思っていたのもついこの間のように感じますね。 ついさっき年金の学生免除をしに事務局宛に免除届け出してきました。実際は払いたくないです。 で、 とてもかわいい。 誕生…

個人的アコースティックギターの打ち込み

1,3泊目で強調できそうな部分ならうならせる(ベロシティ:124前後) 長さが一拍以上で次の小節にまたぐようならうならせない、次の音は弱めに鳴らす 直後にうならせてひねりを加えてみる すぐにまた小節またぎクラスの長い音がくるならうならせてみる 下り…

地震にいくら慣れたとしても津波だけは勘弁してほしい。

まず、今回の東北地方太平洋沖地震にて被害にあわれた方達にお悔やみ申しあげます。 僕のところにも何度も津波勧告がきましたが、幸い今のところ目立った津波や揺れが来てなくて安心です。 丁度その時あまりの揺れに目が覚めて、とっさに縦置きHDDを横にそっ…

雨降り日曜ダルさ強調

名前だけだとこれをパッと思いつく。*1 rain townを見た。作者はあの「フミ子の告白」で有名になったTete氏。 とりあえず率直に感じたことだけでも書いておく。 *1:http://www.youtube.com/watch?v=o2qf8YUAIpo

魔法少女まどか☆マギカ が何かに似てると昼間考えてて結論が出たんだけど

今になってこうして記事に起こそうと思ったら忘れてしまった。 それくらいどうでもいいことなのよね。 おやすみ。

大学は高校の延長線上にあるものじゃない。

「T京K芸大学マンガ学科一期生による大学四年間をマンガで棒に振る」 昨日あたりからtwitterのTLやRSS購読してる日記にこの漫画についての発言をよく見かけたので、ついさっき読んだ。 読んでみて一番に感じたのは、ご丁寧に作中にも載ってる 「学校はあくま…

最近DSにすら触れていなかったので奮発してしまった。

ポケモンをクリアしてからしばらくは孵化レースしていたけど、それすら飽きて半ば放置していたDSでしたが、 ふとDS-10の存在を思い出して、気づいたらM01とDS-10 plusを買っちゃってました。「ごめんよ諭吉さん。君には犠牲になってもらった。もちろんこの尊…

MacBook Air 11インチ欲しい! 新年早々これかよ。 ちゃんとしたごあいさつはまた書きます。 とにかく MacBook Air 11インチ欲しい!