まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食

食パン(卵とマヨネーズをあえたもの+胡瓜):一枚

曲が作れない。構想はあるのに技量がないから表せない。 このまま何も特技がないまま出来損ないの大人になるのは嫌だなあ。まあまずはニートにならないようにするのが最優先だが。

2chのAA絵板にほぼ居座ってた身としては、絵師が自らを投影しているキャラをコテキャラ*1と言ってしまいそうだから怖い。 というよりオリジナルキャラクターばかりで自分を投影しているキャラクターはあまり見た事がないけどね。 やっぱりAA関係の人くらいし…

Sugar Drop

三歩進んで二歩下がる 日々精進 なんて得意げに言ってる人ほどその努力をしていない場合が半数以上である。

N904iが好きだからあと三、四年は機種変したくないな。 今まで持った携帯の中では使いやすすぎる。

夕食

・中華丼

朝食と昼食

昼食 ・おにぎり二個(おかか、鮭フレーク) ・卵焼き ・茹でたいんげん ・ミートボール ・キャベツ朝食 ・卵がけごはん ・卵焼き ・茹でたいんげん

昼食

・おにぎり二個(おかか、こんぶ) ・鶏の唐揚げ二個 ・大根の煮付け ・茹でてあったであろう冷めたいんげん

朝食

・卵がけご飯 ・大根の煮付け ・茹でたいんげん

なんかとてつもなく怖くて後悔するような気持ちが漂ってる。

ごくせん三期

挿入歌以外よかった。やっぱり乱闘シーンがないと面白くないね。 まだ一話だから生徒についてはあまりコメントしないようにしようっと。

お父様

お父様 どんなにむかつくような犯人が逮捕されたからといって「死刑だ!死刑だ!」と騒がないでください。 お父様 いちいちテレビのチャンネルをバチバチと切り替えないでください。 お父様 車で前の車との距離がわずか数十センチの間隔で急ブレーキして止ま…

仮定法

・過去:If [S] 動詞の過去 [S] would 動詞の原型 ・過去完了:If [S] had [p.p] [S] would have [p.p]

Feeling "Blue"

夜でもおはよう。 今日からまた5日間学生生活が始まった。うおーだりー。 とりあえず楽しいんだけど面倒くさい。でも分かりやすい。 やっぱり、いくら環境が整ってても、先生次第でかわるものなんだなと改めて実感した。

4/14現在

投票数/注目度/統計投票数/統計注目度

昔はパソコンをいじってる時は何か作品を作っていた。 でも今はただネットサーフィンやメッセンジャーでチャットをする程度。 そして一日の大半を寝て過ごす生活。 「学生身分の今が大事」 そう思い聞かせてるけどぐうたらな生活ばかりをする。 きっと未来の…

真っ黒な誓い

「真っ赤な誓い」を「真っ黒な誓い」と言うとなんかアレゲなかおりがするね。

明日から新学年。

三週間ほどの春休みがもうすぐ終わるけど、未だに三年生になった気がしない。 もちろん来年……いやAOを含めるとおおよそ半年後には大学について色々と行動をしているのだと思うとなんとなくそうなんだなと。 よほど流れに身を任せてるからなのかなあ。 そんな…

三ヶ月ぶりに髪を切ってきた。 ボリュームがありすぎるから適度に梳いてくださいと頼んだら異様に短くなった上母親から「可愛くなったね」と。 さっぱりしたのはいいがなんか若返ったような感じで見られるのかな。とりあえず母曰く若返ったそうで。

YouTube + H.264

サブノートかつUstream用にEee PCが欲しくて色々と調べてる最中に「そういえばYouTubeのH.264再生ってどうなったんだろう」と思い検索してみたらもう対応してたのね。 その事について書かれている文を読むと動画の「v=hoge」の後に「&fmt=18」をつけると動画…