まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

T.N.T

7月いっぱいでばいとをやめようと決心*1した時にキッチンの高校生の子が辞退表明を出したらしく、やめにくい状況になってしまったという状態。


というより久々に日記かくなー。内容無いけど。
ああそうだ、7月いっぱいまでといったら大学の講義で今まで作ったエッセイやら小説を提出しておいてと先生に言われてたんだった。
とりあえず少年と少女ものとブラックな引きこもりネタの二つ、まだ途中だったんだよなあ。どっちも勢いで途中まで描いた感は否めない。
ついでに来週再来週とテスト期間だからさすがに勉強しないと必修モノを落としかねない。でも英語どこ勉強すりゃあいいんだろう。テキスト丸暗記出来る程記憶力ないし、とりあえず過去の小テストで出た時系列モノの復習しておくか。


そういえばこの年代でエアコン完備な部屋を持ってる人ってそんなに多いものなの?
長い間ホコリまみれの扇風機で我慢してきたけどそろそろ限界。


ああそうそう扇風機といえば昨日親父に胸ぐら掴まれて「扇風機つけっぱなしにするなら貴様のパソコンへしおってHDDにドリルで穴あけたろうかおらあ」と唾吐かれながら怒鳴られたなー。
まあ要約すると寝てる間は扇風機つけっぱなしにするなと。なんでも火事になるとか。
んな顔真っ赤にするほど大げさに火事にならんだろーと思ってたけど実際どうなのかしら。さっきも描いたけどホコリまみれだからせめて掃除するべきか。
どのみちホコリまで分散してるから汚いんだろうけどなあ。


それにしてもエンコード且ファイルサーバーがほしい。ノーパソまわりのHDDやらUSB機器が邪魔で仕方が無い。
とくに外付けHDD二台つなげてる上、どちらも一度高い所から落としてうち一台円盤の外側傷つけてパーティションで割り当てないようにして使ってるからなあ。
1TB*4台つんで稼働させようかしら。でもハードRAID対応マザボたっかいからなあ。2008SERVERってソフトウェアでRAID5できたっけ。


まあいいや。
久々に日記らしい日記を描いたのか結構長めになった。
まあ何が言いたいのかというと、twitter依存しすぎ。
もっとセンスのある事をしたい。特に8月は楽曲作りに没頭したい。だからバイトもなるべく7月中にやめたいからなあ。
でもなかなか切り出せない。他の人が簡単に「辞めたいんですけど・・・」と言えるその気持ちがほしい。


つまり、今期アニメで面白いと思ったのはGAと東京マグニチュード8.0ということ。

*1:というより契約が7月31までなのでそれくらいに面談があるとかないとか