まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

あんずちゃんちゅっちゅ

ちがうあずきちゃんちゅっちゅだった。まあどうでもいい。


Elis Colors作者で知られてる(上で、程々にアレな) id:yanagia さんがAnzutoneなるものを作ったらしいので遊んでみた。



結果

だいたい4,5小節以降作ると「生産したアドレスがなげえぞクズ」とgoogleAppsのエラーページに戻されてしまって再生どころではなくなった。
というより一つのノーツにつきURLに場所やらキーの高さの値が生産されるから何重音もやったらすぐに吐き出されちゃうかも。
これじゃあつかいものにならないですね。
まあでもコンセプトはいいんじゃないでしょうか。javascript中心に音を自作して、それを使ってweb上でピアノロールビューで配置していくやり方は。
ついさっき知ったのでコラボレーション機能に関しては知りません。とりあえず早く再編集代わりにもなるアドレス生産機能をなんとかして短縮だのしないとせっかくの制作意欲がた落ちですよ。
deleteキーで戻るSafariとかいうブラウザもあるほどだし「戻っちゃうよ、いいの!?」とか警告も出すべきかと。


試しに蛍の光耳コピしてたのに・・・。今後に期待ですね。