まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

メンヘラに飽きた時に行うたった一つの方法

相手をするのに疲れたら適当にあしらって放置する(捨てる)。


放置してると案外どうでもよくなって最悪存在を忘れる可能性もあるけどね。
向こうから再度接触してくるまではメッセンジャーだったら削除処理なりmixiだったらマイミク削除だったりとりあえずすればいいだろう。


そもそもこういう方法を試すのに決定的な出来事は「最近適当に相手をするようになった」か「あまりにもメンヘラっぽい自己嫌悪ばかり語りだしていい加減うざくなったか」のどちらかだと思う。
実際僕は前者で何度かこういった事をやってきたが大抵は相手も忘れたのかそれ以降接触してこなくなったな。
ただした後に「これでよかったのか」と自分自身が自己嫌悪に陥っても乗り切れるかどうかがカギだが。