まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

ある外国人が言った。
「人生何事もひらめきなんだよ」と。
じゃあ何もひらめかない人は人生を真っ当に生きてないのだろうか。
僕自身想像力も、ましてや妄想力すらほとんどない。これは自信を持って言える。
自己紹介乙と言われるかもしれないけど、現状では別に僕はそれで不自由した事はないし、困った事もあまりない。
結局の所体全体で踏ん張るように「何かひらめけぇ……!」と力むよりぐうたらしててのんびりしていた方が案外何かしら思いつくのではないかと思うから。


まあだからどうなんだって話なんですけどね。
ただ脳内でふとこの記事を思い出したのでおもしろ半分で膨らませたくなっただけです。
というわけで寝ますおやすみなさい。