まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

twitterユーザーに15の質問

by Ibuki


1. ユーザー名と、その由来をどうぞ
mcddx330
元々ゴミ箱の意味合いを込めてdustboxを使ってたが、某グループと間違われると思ったのでこの前変えた。
とおもったら変な外国人にとられてるしtwitterstatusじゃデータ移行してくれないし失敗したと思ってる。


2. follow数、follower数、tweet数を教えてください。
239/345/36,714


3. twitterを始めたのはいつ頃?
2007年の5月に。


4. 自分のページの配色は一言でいうなら何色ですか。
はてなデザインのEden


5. 言語設定は何語にしていますか。
日本語があまりにも笑ってしまうので英語に。


6. 影響を受けたユーザーを5人ほど挙げてください。
てくのうち
いくたたかのん
やまじぇっと
あかつきちょーた
かいこが
こーくす


7. 好きなbotを幾つか教えてください。
勉強しろbot


8. twitterの利用者にやめて欲しいことは?
とりあえず今の所はよるほーかな!
むやみに流行に乗らなくてもいいのに。


9. なにか欲しい機能はありますか?
RT追跡とかステータスURLの末尾に?deleteとか付けるだけでダイレクトに削除してくれたりとか。


10. twitterするのに使っているものを教えてください。
Tweetie


11. アイコン画像には何を使用していますか?
化け猫メーカー


12. Diret Message機能をどんな用途で使っているか具体的に教えてください。
ここ多分大多数の人がりむったーって答えるぞ。


13. アカウントを2つ以上持っていますか?
ついにもってしまった。


14. twitterを使うようになって変わったことを教えてください。
ブログよりついったーのような「瞬時に発言が出来る」のが自分には一番合うんだなと。


15. このあと何をしますか?
寝るに決まってるじゃない。