まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

可もなく不可もなく

10月なのにまるで8月の気候で本当にやる気が無くなりますね。
そしてやる気が無くなるということなので久々に何かつらつら書こうと思いここを開いたまでで。


そんな中曲作りました。聞いてね。
D
歌詞を書いてて思ったのは、わりとネガティヴ気味な傾向になるんだなあと。
久々に図書館に篭って語彙を増やそうかな・・・。

  • そういえば

このブログを作ってからもう5年もたつんですね。
たまに何か打ち込もうかなとはてなダイアリーのトップへ行くんですが、右側の情報欄にご丁寧に
「書いた日数:222日」
と描かれていて、あぁこれは記念すべきゾロ目なのでこのままにしておきたいなと思いなかなか記事を書こうとしなかったんですよ。


嘘です単に書く内容がなかっただけです。ええどんなに些細な事でも。
これがいわゆるtwitterで満足してしまってるということなんですね。
まあ最近の近況でもまとめますか。

  • Lincle

RAまで携帯だったのでまとめずらいなーと感じていたけど、LincleからPCでも見れるようになったので便利っちゃ便利になりましたね。
その分携帯代金と一緒に払えずわざわざPASERIを買わなければならなくなったんですが。
ということで1年のまとめとば。



文章で書けよ文章で
総合があとちょっとで7000ptになりそうだったなと今更ながら後悔。
いやけどこれでも半分弱まで減ったんだなーと。ひどいときはGOLDで確か18000ptあたりいってたっけかな。あの時が正直猿のようにやってたような気がしなくもない。
それじゃSP/DPランキングを見てみましょう。

    • SP
      • 1 Red. by Full Metal Jacket 12回

フルコン狙いだったけど結局BP2で終了

回数 = 七段1回 + 話題のEXHard粘着回数

      • 3 Snake Stick 11回

地味に面白かったような。

      • 4 I'm so Happy 11回

MIRRORが安定する譜面の一つ。

      • 5 naughty girl@Queen's Palace 10回

いつになったらHARDつくのでしょう。

      • 6 xenon 9回

純粋に好きなので。

      • 7 quasar 9回

腕ならしに最適ですね

      • 8 EDEN 8回

判定確認用

      • 9 Innocent Walls 8回

多分白壁超える前に体力つけないとHARDつかないと思う。

      • 10 smooooch・∀・ 7回

これもEXHard粘着曲

      • 11 SHADE 7回

多分選曲回数 = EXTRAの出現数分かと。

個人的には楽しい譜面なんだけどねー。

だいたいフルコンするつもりで選ぶ腕鳴らし用楽曲

      • 14 I Was The One (80's EUROBEAT STYLE) 6回

最高。

IIDXも方向性変わったなーと確信出来るようになりました。

Red並かそれ以上にフルコンしやすいかも。

      • 17 Ubertreffen 6回

正規はお断り

      • 18 perditus†paradisus 5回

Almagestよりかは簡単かなと。

      • 19 雪月花 5回

選曲回数 = 九段選択回数

HARDがんばりましょう。 (BP : 50)

    • DP
      • 1 MIRU key way 16回

NORTHを知らない身としては楽曲共に一番楽しかった。
削除の噂を知ってから急に練習し始めたのはないしょのおはなしネ

      • 2 The Smile of You 9回

安心のEXTRA召喚曲

      • 3 Silvia Drive 4回

NORMALなのにわりと階段が辛いので次の課題にでもしておくべきか。
4 Dazzlin' Darlin 3回
5 Frozen Ray (original mix) 2回
6 alla turca con passione 2回
7 WISH(EUROBEAT MIX) 2回
8 I Was The One (80's EUROBEAT STYLE) 2回
9 Daisuke 2回
10 Flash Back 90's 2回
11 RIDE ON THE LIGHT (HI GREAT MIX) 2回
12 衰色小町メランコリア 2回
13 EDEN 2回
14 wish 2回
15 Bloody Tears(IIDX EDITION) 2回
16 Wanna Party? 2回
17 NoN-Fiction Story! 1回
18 恋する☆宇宙戦争っ!! 1回
19 Special One 1回
20 smooooch・∀・ 1回

    • 段位認定


よくがんばりました。

を使って半年近く経つので、5も出たしどんなもんかなと軽くまとめるか。

    • ソフトウェアの幅が広がったので便利っちゃ便利

特にDAW系とBPM測定とメモとかそのあたりを頻繁に使うので、ガラケーよりかは色々とまとめやすい。

    • 目覚まし時計としても最適

Sleep Cycleのおかげで睡眠サイクルも快適になった気がします!

    • 一緒に買ったBluetoothキーボードがクソ

これも一緒に買ったんだけど、キーボードはいいとしてiPhoneをはめる部分の脇のプラスチックがあまりにも薄すぎて1ヶ月ほどでほどでひび割れ。
気がついたらケースからはずれてるほど固定力が落ちてたので非常に残念だった。
それでも十分使えてるのでいいんですけどね。

  • 他は?

深く掘り下げるほどないよ。

    • 半年ほど前にNIがやってたセールでMASSIVE一式を買って「うおーすげー」と何故か一緒についてたFM8とRazorばかり触ってたり、
    • 最近PHP楽しいなーと思えてきたり、
    • しごとどうしよ・・・

とかなんとか。
最後に関してはわりと深刻なので、今にでもぶっ倒れそう。
とりあえずまたCD出したいなーと思い幾つか書いては没にしてとか繰り返してもいるので、来年は何かしらいい報告ができるといいですね。



おしまい。