まちぼうけの日々

まちぼうけて2代目。

三ヶ月日記

あらためまして、あけましておめでとうございます。
気づけば新しい時間が始まる四月ですね。私は晴れてフリーダムに生きることとなりました。

  • とりあえず


3月24日付けで大学を卒業しました。
といっても学生証には有効期限が31日となっていますが、学位書を貰うために返却をしてしまったので、学割を使うたびに説明やら仮学生証を発行しなければならないと思うので、もう使わないと思います。
ちなみに記念にスキャンしましたが、4年も使ってるとこすれて白くなってきますね。
あの頃は今以上に童顔だったなあ・・・
ちなみに僕が入学した当初は130人くらいでしたが、24日の卒業式の段階では60人弱となってました。こんなものなんですかね。
最終的に取った単位数が140だったのでまあまあよかったかなと。聞いた中では知り合いで教職を取っていた子が160強を取っていたけど毎日夜9時まで学校に残り、かつ土曜日や不定期で学校に出陣しなければならない生活でぶっ倒れそうなくらいにふらふらしていたのを見るとそこまで重要視するものではないよなあと思ったのが正直な所。

  • 今後は?

何も考えていません。


といえば嘘になるけど、実際の所春の段階で就職先が見つからないため実質フリーターとなりました。
晴れてフリーターです。ここ大事。
ただ運がいいのか面接や試験を受けた会社からお祈りメールを貰うくらいのタイミングで「ここどう?」と紹介を得たりしてるので、その運が使い果たされるまではまだ動いておこうかなと。
今までのメールを合わせるとざっと3,40通にも登るのできっとイエスキリストも十字架に貼り付けられずに昇天するくらい祈られたことでしょう。
ただ現状学内バイトをしていたため職なしな今収入源がないため、4月入った辺りでバイトしようかなとも思ってます。
東京に(とりあえず)拠点を移した今、意外にも渋谷や三軒茶屋付近で制作系のアルバイトがぽつぽつ見つかるので、そこらへんで事務系や開発関係をこなしつつ、あわよくば社員登用できればいいなあ程度に。
もちろんそれだけだとアレなので自身で何かwebアプリとか作っていきます。自宅鯖立ててるし。

  • イベント類

には出たいですね。
とりあえず秋M3には絶対出たいなと思ってるけど、収入や仕事がどうなるか分からない今あまりへたには動けないので、とりあえず春M3でどうなってるかが1つのターニングポイントだと思ってます。
折角新作を出したいと色々と練っているので、せめて形にしたいし。
あとはそれにからめて音楽以外のこともやりたいよなーと久々にビデオカメラまわしてます。
というより唯一学割の恩恵を受けたCreativeCloud契約してるのに使ってるのがDWとPhotoshopくらいしかないので、ここらへんでAEとかPremireいじり倒したいという気持ちが大きいのが原因。
まあ絵は描けないので実写系でぼちぼち頑張りたいなと思います。


  • あ、そうそう

明日誕生日なのでプレゼントお待ちしてます。
個人的には900STかSX1aか240MK2あたりのモニターヘッドホンが欲しいです。前買ったCPH7000の左耳が音割れするようになったし、どうにも音域に違和感を感じるので。
どうか僕に秋M3でしっかりとした新譜を出せる元気と責任感をください。


乞食ほしいものリスト

  • それでは本年も

死なないよう頑張って行きましょう。
今週末あたりにひとり花見したいです。写真満足にとってない・・・。